おせっかいなまちゃんの四方山噺

アクセスカウンタ

zoom RSS 気がつけば・・・

<<   作成日時 : 2010/03/03 16:36   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

今日はお雛祭り


おんなの子のお祭り


今日は定番



散らし寿司・蛤のお吸い物・菜の花のお浸し





今年はお雛様を出しそびれてしまったので

一昨年の写真でごめんなさい


画像










画像


















画像






















2月は  お姉ちゃんの誕生日と
      結婚記念日があり、

おいしいものの  オン・パレード       





お姉ちゃんの誕生日には

お姉ちゃん 手作りの

チーズケーキでお祝い


画像










結婚記念日は  もんじゃパーティー



画像














ダーリンと何年かぶりにデート 



画像




一度行ってみたかった  松島まで日帰りドライブ 






ちょうど 牡蠣のおいしい時期なので

新名物  牡蠣バーガー   を食べました



画像







画像


























笹かまぼこを自分で焼いて食べたよ  








画像











ブロ友の  かむこまさんから

ブノワトン  のシュトレーゼをいただきました    
↑クリック



画像





ブノワトン  のシュトレーゼ マスカルポーネチーズ添え
↑クリック

    桜のハーブティーと共に 









気がつけば












体重が 
3Kg
 
も増えていた  












.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いいのよ・・いいの。。

それだけ幸せがいっぱいだったって事

なんか読んでるだけで、

ほのぼのかぞく 

っていうのがすっごく伝わってくる

でもさぁ・・・
落とすのが大変なんだよね。
私、今、もういっか・・・状態
自分で見てみぬ振りマジ最悪

なま、気づいた今が始め時だよ
あさ子
2010/03/03 18:47
なまちゃん、こんばんは^^
桃の節句ね。
家も押し絵の額縁をだしました。
2月はHAPPYな月なのね。
あとはダイエットが待っている(笑)
今日アップした記事ネ、jackさんの記事なの。
読んでね☆彡
betty
2010/03/03 20:22
今日10年ぶりくらいに蛤のお吸い物をいただきましたわ。

結婚記念日にもんじゃ、ってなんだかとっても良いわ
牡蠣バーガーってのもあるんだ
ビビアン
2010/03/03 20:42
>あさ子ちゃん
まずいまずい・・・と思いつつ
標準体重から大きくオーバーし
壊したファスナーの数は数え切れず 
『今日からダイエット!』
と宣言するのが習慣になっちゃてます  
なま
2010/03/03 22:22
>bettyちゃん
押し絵の額縁はお祖母さまの手作りかしら?
今日は女の子のお祭り
気がついたら雛あられを一袋食べちゃってました
なま
2010/03/03 22:28
>ビビアンちゃん
蛤のお吸い物、おいしいよね

もんじゃは我が荒川区が発祥の地
だがし屋さんで
10円もんじゃを食べて育ちました
私の体の半分はもんじゃでできています
なま
2010/03/03 22:46
ひな祭り、すっかり忘れていたけど、こうして皆様の大切なお雛様を見せていただいて、私も参加してる気分だわ。♡
美味しいものてんこもりだね〜〜。
これで痩せろなんて、到底無理!!! わはは
エミオン
2010/03/03 23:07
>エミオンちゃん
そうそう!無理だよねぇ〜〜
なんて言って、早20年
末娘がお腹の中にいたときより
今のほうがウエストが大きいです
なま
2010/03/03 23:29
こんにちは〜♪
日帰りで松島、、、なまさんのお家から行けるんですね!
旬の牡蠣バーガーと焼きたて笹かまは美味しそう。
旅に出たら美味しいものを食べるのは基本ですよね。
いつまでも素敵なご夫婦で(*^_^*)
かむこま
2010/03/04 16:44
>かむこまさん
北海道には住んでいたけど
仙台から北には行ったことがなかったので
松島、ずっと行きたかったんです
景色もきれいだったし、食べ物も

かむこまさんから戴いたシュトレーンは
薄〜〜く切って
家族みんなでおいしくいただきました
憧れのブノワトンのケーキ
ごちそうさまでした

なま
2010/03/04 20:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
マクロミルへ登録
気がつけば・・・ おせっかいなまちゃんの四方山噺/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる