おせっかいなまちゃんの四方山噺

アクセスカウンタ

zoom RSS 招待状と金木犀

<<   作成日時 : 2010/03/09 23:23   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

小学校6年の末娘は

卒業式を来週に控え
卒業にかかわる行事が増えてきた。

5日の日は1年生から5年生までの児童主催の





【 6 年 生 を 送 る 会 】




各学年が末娘たち6年生に歌やメダルをプレゼントしてくれたそうだ。



末娘のランドセルの中から 【6年生を送る会】 の招待状が出てきた。

色画用紙に手書きで七色の虹とお日様が描かれている表紙には



し ょ う 待 じ ょ う





と、かわいい文字   


3年生の児童が、一枚一枚手作りした招待状には

色とりどりのお花のイラストと丁寧な文字








  6年生を送る会

  3月5日(金)

  1時羊 〜 3時

  1年生から5年生が、色々な、歌などを、

  するので、ぜひ来て下さい。

  まっております。





やたら句読点が多く読みづらいが
ほほえましい  


まっております


なんて、使ったこともない言葉を使うところもかわいい    





極めつけは








   
1 時 羊








                



























今日は卒業記念の







  
記 念 樹 植 樹  










一人1本づつ   金 木 犀    を植えた。




画像




何年か後には
学校の外周は  金 木 犀  の甘い香りに包まれることになる。







画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
はあああ、きんもくせいが一瞬読めなかった〜!!! 
末娘ちゃんもいよいよ中学生かあ。
感無量ですね〜〜
エミオン
2010/03/10 02:26
『羊』

めんこいね〜

なんまら、めんこいんでないかい(笑)

娘ちゃんも含めて
皆が…このまま…成長しないで
毎年、卒業式をして欲しいh
そう思うのは、俺だけじゃないですよね(笑)

あト勿論、なまさんの美貌フも変わらずにテ

(笑)

うちの娘は、今年の春
保育園の先生として
初めて卒園児を見送ります。

止まっていて欲しくても
こればっかりは(笑)

いつの間にか、大人になってますよねソ

ならば、その分
しっかりと、今の姿を頭の中の引き出しに
大切に保管しときたいですよね。メ
jack
2010/03/10 09:45
いよいよ卒業ですね。
学校勤めの長かった私でも、自分の小学校と高校の卒業式はやっぱり印象深かったです。(中学は一応やったらしい・・・ていう程度だったものね
小学校は特に、入学してから卒業するまでの成長ってものすごく大きいですよね。
たくさんの後輩に見送られての卒業は、これまたいい思い出になりそうね。
「羊」の一文字はある意味インパクトのある思い出になるかもよ。
金木犀の香りとともに小学校時代を思い出させてくれるいい記念ですね
くま
2010/03/10 10:02
>エミオンちゃん
昨日植樹のお手伝いをしに小学校に行ったとき
「あっ!末娘ちゃんのママだ
と駆け寄ってきてくれた子たちとも
もうすぐお別れ

末娘の小学校の求人広告を
真剣に探している今日、この頃・・・・
なま
2010/03/10 15:02
>jackさん
お久しぶりです〜〜〜

』めんこいでしょ?
えんぴつで一生懸命書いた
『羊』の文字

jackさんのお嬢さんは、
“先生”の立場で卒業式を迎えるのですね
子供たちはどんどん成長していってしまうけど
jackさんの勇姿と私の美貌は

  『 永 遠 』

です!
なま
2010/03/10 15:14
>くまさん
ぶかぶかの制服を着て
自分より大きなランドセルに押し潰されそうになっていた末娘も
下級生に慕われる“お姉さん”になったようです。
6年間通い慣れた通学路とも
もうすぐお別れ。。。。
クラスメイトの子とも
バラバラになります。
なま
2010/03/10 15:20
いいね〜「羊」
6年生って大人に見えるんだよね。
なまちゃんもご苦労様でした。
小学校卒業は節目だね。
これからの末娘ちゃん、楽しみだね!
みどすけ
2010/03/10 16:58
>みどすけちゃん
日に日に生意気になっていく末娘・・・
まぁ、私の娘だから
“多少”規格はずれの面は
覚悟してますが
楽しみでもあり
恐ろしくもあり・・・
ってとこかな?
なま
2010/03/10 23:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
マクロミルへ登録
招待状と金木犀 おせっかいなまちゃんの四方山噺/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる