おせっかいなまちゃんの四方山噺

アクセスカウンタ

zoom RSS 星空

<<   作成日時 : 2011/03/16 12:06   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 5

   震災直後    の続き・・・・



温かい飲み物と言うのは
心まで温めてくれる。

お姉ちゃんが淹れてくれたお茶を飲んだら
少しホッとした。


お姑さんの目から涙が溢れてきた。
次から次へ・・・・・

ずっと私たちに隠していたらしいが
膝の震えも続いていたようだ。



  しっかしさぁ〜


お兄ちゃんが明るい声で言う。


  お姉ちゃんのくだらない趣味がこんなところで役に立つなんて!

机の上には、お姉ちゃんが窓辺に飾っていた
アロマキャンドル 


暖かい灯と柔らかな香りが

この緊迫した状態に潤いを与えてくれる。





10時過ぎにダーリンが帰ってきた。

営業所の人たちが安全に帰宅したことを確認してから
会社の営業車で戻ってきたという。

震災直後から電車が止まっているので
帰宅難民が多い中
全員が無事に帰り着けたのは奇跡。



真夜中過ぎに末娘帰宅。

同じ学校にお子さんを通わせているご近所の方が
一緒に連れて帰ってきてくれた。

高速道路も封鎖されている中
真っ暗な山道をとおり
途中、スリップして命を危険にさらしながら。

車にはスリップした時の傷が
生々しく残っていた。



           ありがとう   ありがとう


何度お礼を言っても
感謝の気持ちが現せない気がする。


           ありがとう   ありがとう

          

お姉ちゃんが毛布を持って飛び出してきて
末娘を家の中に運び込んだ。





ご近所の車を見送った後


停電で真っ暗になっているはずの街を見渡した。

ろうそくの灯だけしかない室内より明るい気がする。

    





         ねぇ〜 ちょっと出てきてごらん!



お兄ちゃん お姉ちゃん 末娘 私

4人並んで空を見上げる。




大きな星 小さな星

遠い星 近い星

おびただしい数の塵のような星々










                 













 トランプ大会  に続く・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
震災直後
3・11大震災の時 ...続きを見る
おせっかいなまちゃんの四方山噺
2011/03/16 17:58
トランプ大会
 星空 の続き・・・ ...続きを見る
おせっかいなまちゃんの四方山噺
2011/03/18 19:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
暖かい気持ちになりました(T ^ T)
皆様無事で何よりです!!
地震なのでキャンドルを使う時はお気をつけて…
あーこ
2011/03/16 13:29
あーこさん>
暖かい飲み物と家族の愛があれば
暗闇だって怖くないです。
あーこさんのお住まいの地域は
これから計画停電があって大変ですが
寒さを凌ぐには暖かい飲み物が一番です♪
なま
2011/03/16 18:55
あーこさん>
暖かい飲み物と家族の愛があれば
暗闇だって怖くありません。
これから計画停電があって大変ですが
寒さを凌ぐには
暖かい飲み物が一番です。
今夜も星空がきれいです。
なま
2011/03/16 18:58
きっと、パニックになっている家庭は…沢山、あるんだろうな〜(>_<)

こんな時こそ、家族の絆、団結力が問われている気がします


さすがは…なま家

文句なしの団結力

壊れたモノは、必ず直せる!

頑張って下さい!
jack
2011/03/18 09:01
jackさん>
ご心配をおかけいたしましたが
なま家は元気に過ごしています
壊れたモノはたくさんありますが
家族が元気だったら どうにかなります。

命を危険に曝しても
8時間かけて末娘を連れて帰ってきてくださった方には
感謝してもし足りない気持ちでいっぱいです。
なま
2011/03/18 18:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
マクロミルへ登録
星空 おせっかいなまちゃんの四方山噺/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる