おせっかいなまちゃんの四方山噺

アクセスカウンタ

zoom RSS 混乱

<<   作成日時 : 2011/03/24 11:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 6

疎開  の続き・・・




家に着いたら

電気が点いていた 


私たちが帰宅する30分前
7時頃に電気が復旧したと
ダーリンが教えてくれた。






         明るい光の中で見る我が家。

         壁紙の白い色がまぶしい。








ダーリンが掃除機をかけてくれていたので

ガラスの細かい破片もなく

もう、素足で歩いても大丈夫 



IHでお湯を沸かし
コンビニで買った唐揚げを食べた。




久しぶりにテレビを見た。




巨大な泥河と化した市街地。

家が車がおもちゃのように流れていく。

大地に根を張って人々に憩いを与える大木が

逆さまになって流されていく。。。。

泣き叫ぶ人の声

悲鳴・怒声・・・・・


悴れた顔で記者会見に臨む政府官僚。

早口でまくしたてる各社記者。

批判ばかり口にするコメンテイターたち・・・・・







これはいったい何?




手回しラジオで

「宮城県が大津波に襲われた」
というニュースは聞いていた。

「壊滅的ダメージ」
とも言っていた。

「福島原発から白い煙が見えた」
ということも聞いていた。


   






          でも、でも、まさかこんなこと・・・・・・・!





改めて映像の恐ろしさを思い知った。






         何度も何度も繰り返されるVTR.。




目眩がして気持ちが悪くなった。


見たくないのにテレビから目が離せない。



一方的な情報でなく
もっといろんな人の意見を聞きたいと思い

PCを開く。



小さいPCから溢れんばかりの情報の嵐  



mixiでは、マイミクのYちゃんが私の無事を伝えてくれていた。










 いてもたってもいられなくなった。









 
   私も何かしなくては!





まず、ブログで私の無事を知らせなくっちゃ。


1年も放置していたブログを開く。


まず、1つ目は私と家族の無事を知らせる記事。
「なま家は無事です」

一気に5つの記事を書き上げた。
(前記事「疎開」まで)



完全に混乱していた。

(3月23日現在)落ち着いて考えると、

溢れる情報・どんどん流れていく情報に

置いて行かれるのが怖かったんだと思う。





11日の震災からほとんど寝ていない。
東京まで往復してきて
相当疲れているはずなのに








まんじりともできなかった。。。。。。









 復興に向けて に続く・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
疎開
   トランプ大会   の続き・・・ ...続きを見る
おせっかいなまちゃんの四方山噺
2011/03/24 12:00
復興に向けて
混乱   の続き・・・・ ...続きを見る
おせっかいなまちゃんの四方山噺
2011/03/28 15:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ホント、ブログ更新してくれていて、よかったです。

ライフライン復旧したとのことも安心しました。

こちらもたまに揺れますが、お互いがんばりましょうね。

こっちとは、比べものにならない、大変さとは思いますが…。

今日もお仕事がんばります。
Kinko's1号店
2011/03/24 12:24
Kinko's1号店ちゃん>
ありがとう
通勤大変だろうけど
Kinko's1号店ちゃん達が
ちゃんと経済活動をしてくれているので
被災者や避難所の方々に支援の手が差し伸べられるんだと思います。
日本は絶対に潰れない
なま
2011/03/24 13:57
勝手に安否情報を流しちゃってゴメンネ。
でもニュースで笠間の地名が出るたびに
「なま だから絶対に大丈夫!!」と思いつつ不安だったんだ〜。
これからも、不自由な生活が少し続くと思うけどお互いできることをしましょう。
よっくん
2011/03/24 21:17
よっくん>
よっくんに安否情報流してもらって
感謝しています。
ありがとう。
正直に言っちゃうと
あの安否情報を見るまで
みんなが私のことを心配していることに
気付かなかったの。
本当にごめんなさい。
よっくんが流してくれた情報をみて
みんなが私のことを心配してくれているのを知り
「私からも発信しなくちゃ!」って思った。
なま
2011/03/24 22:30
こんにちは^^
ホント、今までの情報には頭がくらくらする思いでした。
今も色々続いてますね。
でもなまちゃんがブログ再開してくれて良かったよ。
皆が無事だったのも嬉しい!w
              betty
betty
2011/03/26 14:40
bettyちゃん>
テレビを見ていると
テレビに踊らされそうになってしまうので
最近はあまりテレビを見ていません。
だけど、最近の報道ときたら・・・・
茨城のお野菜は一部を除いては安全なのに
全部のお野菜がダメみたいなことを言い出したのは
いったいどこの誰
なま
2011/03/27 00:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
マクロミルへ登録
混乱 おせっかいなまちゃんの四方山噺/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる