おせっかいなまちゃんの四方山噺

アクセスカウンタ

zoom RSS あれから一か月

<<   作成日時 : 2011/04/11 07:52   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

  


画像

            再開したスーパーの天井 (4/4撮影)










画像

          駅のエスカレーター (4/11撮影)









画像

        外壁が剥がれ落ちた店舗 (4/11撮影)








あれから一か月。


早かったのか遅いのか。。。。。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
余震が続いてるね…再開したとはいえ、スーパーもまだまだ大変な状況でしょう。でも確実に前に進んでいると確信できます。どうぞなまちゃんも何か困ったら甘えて下さいな(^-^)少しの力が大きな支えになることをこの震災で改めて気付きました。また現状を発信してね(^_^)/~~
みどすけ
2011/04/11 12:36
ちょっとづつでも前進してます!
また笑顔でみんなで集まれる日を待っています。
ブルーベル
2011/04/11 14:26
一ヶ月ですね(>Σ<)
被災した地域と札幌の様に全く被災しなかった地域では、時間の過ぎ方が…真逆ですよね。

なまさん一家にとって第二の故郷である北海道に…
帰って来て下さい(>_<)
せめて、蓮君だけでも我が家に…

が、本音ですが

日本人は強い!必ず!立ち直ります!
頑張ってください!!
jack
2011/04/11 16:56
久しぶりになまさんのブログを見る事が出来て、なぜかホッとしました。相変わらず元気だと(笑)私の職場は今、プレハブです。毎日頑張っても先が見えてきませんが、泣き言を言わずにもう少し頑張ってみようと思います。
トラさん
2011/04/11 19:30
おはよう^^
”エア被災”にかかってた私。
今は回復しつつあります。
記事は明るいもの(脳天気気味)を書いてます。
精神のバランスを保ちながら・・。w
betty
2011/04/14 11:01
みどすけちゃん>
震災後一か月たって
生活も落ち着いてくると
だんだんと
今までと変わったところ
(不便になったところ)
にばかり目が行くようになって・・・
でも、不平不満からは何も生まれてこないよね。
我が家はみんな無事だったし
職もある。
『もとに戻る』
んじゃなく、
『新しく作る』
気持ちで頑張りマス
なま
2011/04/14 14:36
ブルーベルちゃん>
遊びたいよ〜〜〜〜
避難所にいる方には申し訳ないけど
思いっきりハメを外して
大騒ぎしたい
なま
2011/04/14 14:39
jackさん>
蓮の神経症もダイブ良くなり・・・
と、思っていたら
4/11夕方5時の大きい余震で
また逆戻り・・・・
蓮だけでなく、
小さな子供たちにも
震災ストレスの神経症が蔓延しています。
こういう時は弱い者にしわ寄せが行ってしまいます。
インフラ面での復旧は急ピッチですすんでいますが
精神面でのケアは身近な大人がしていかなければ・・・
なま
2011/04/14 14:47
トラさん>
先が見えない不安・・・
今、誰もが抱えている問題ですよね。
たまには、ワァ〜〜っと騒いで
ストレス発散させながら
生活を守っていきましょう
なま
2011/04/14 14:51
bettyちゃん>
バランス
そう、それなのよね、今大事なものって
bettyちゃんのブログにはいつも癒されています
なま
2011/04/14 14:54
今日も昼前に大きな余震があったね。
大丈夫だった?
こうして思うと、やっと1ヶ月という気もするけど、まだまだ余震も多いから、まだ1ヶ月なのかな?

>『もとに戻る』
んじゃなく、
『新しく作る』
気持ちで頑張りマス

さすが、なまさんですね。
お子さん達も皆さん新しい生活が始まったのだから、確かに『新しく作る』のがぴったりするかもね。
不便だから我慢・・ばかりでなく、たまには好きなことや楽しいこともして、元気で過ごしてね。
これからは身体と心の元気の充電が一番大切よ〜
くま
2011/04/16 17:18
くまさん>
今日の大きな余震は
“怖い”を通り越して
“またか”でした。
震災後、家に籠って食べてばっかりだから
体重が・・・・
なま
2011/04/17 00:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
マクロミルへ登録
あれから一か月 おせっかいなまちゃんの四方山噺/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる