おせっかいなまちゃんの四方山噺

アクセスカウンタ

zoom RSS 独立

<<   作成日時 : 2011/05/01 13:44   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

お姉ちゃんの卒業式(?)の一週間後

お兄ちゃんが引っ越しをした。

震災後日暮里の実家に疎開していたお兄ちゃんは
疎開先から、荷造りもしないまま引っ越しをした。


当面の着るものは疎開の時持ってきてるし
入学式は中止になったし
何とかなるっしょ


お兄ちゃんは明るく笑う。


アパートのある駅前で待ち合わせをして
一緒に不動産屋で契約。

地図で家電屋サンを探し買い物に行くが
震災の影響で配送まで一か月近くかかる
・・・・・という話。

お兄ちゃんのアパートは大学の近くなので
コインランドリーもコンビニもいっぱいある。

とりあえず、今夜寝る布団と食器類だけあれば
大丈夫だから、というお兄ちゃん。


男の子の独り暮らしだもん。
どーにかなるでしょ



        じゃあね



        げんきでね





・・と、軽く手を振りあっけなく引っ越し終了。




家に帰る車の中で
ふっと寂しさに襲われた。


高校から親元を離れて生活していたお兄ちゃん。
男の子なんだから、いつかは親元から巣立っていく。



わかっている。
わかっている。



だけど・・・・・・


小さいころから口が達者で
わかったようなことばかり言っていたお兄ちゃん。

転校が多かったけど
社交的なお兄ちゃんはいつもお友達がいっぱいだった。

反抗期が酷くて、私が作ったご飯は一切食べなくなった中学生のころ。
しょっちゅう喧嘩して帰ってきて、学校に謝りに行っていた日々。

自分が納得しないことはぜったいにしない性格。
でも、なぜか後輩からも慕われていたお兄ちゃん。


まだ学生だけど
小さいころから独立心旺盛なお兄ちゃんは
もう二度と私の元には帰ってこないだろう。



今日は喜ばしい日。


お兄ちゃんの旅立ちの日。


私の自慢のお兄ちゃん は私の心の中だけに仕舞う日が来た。











お兄ちゃん、



    独立おめでとう















画像






























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
マクロミルへ登録
独立 おせっかいなまちゃんの四方山噺/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる