おせっかいなまちゃんの四方山噺

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の日に・・・

<<   作成日時 : 2011/05/11 10:51   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 17

お姉ちゃんが初給料でごちそうしてくれました

画像







ホテルのランチを予約しておいてくれました。

画像




ぎりぎりまで就職が決まらず

ずっと憧れていた仕事どころか

立て続けに就職試験に落ち続け

人としての自信さえも失くしかけていた辛い日々。


履歴書どころか、
エントリーシート(応募登録)の段階で落とされるなんて
いったい何を基準に採用しているのかさえもわからない企業。


やっと面接試験までたどり着いても
おとなしい性格のお姉ちゃんの良さをわかってくれる企業はなく
  のスパイラルにどんどん落ち込んでいった日々。。。


3か月の試用期間つきながら
お姉ちゃんの良さを理解してくださった今の会社は
小さな小さな家族経営の会社だけれど
社長をはじめ、みなさん親切で
お姉ちゃんをかわいがってくださる。

もしかしたら、この会社に出会うために
いままでの辛い日々があったのかも
と思うほど、生き生きと働くお姉ちゃん。


初めて手にしたお給料


お姉ちゃんがまずしたことは



           
 国民年金の支払い


卒業のお祝いをくださった方へのお礼の品を買い

末娘に新しいジャージを買ってあげた。

定額預金の通帳を作った。

自分の為にはまだ、一銭も使っていないお姉ちゃんが


いつの間にか予約しておいてくれたホテルのランチ。。。。。




すてきな食器に美味しいお料理が盛り付けられ
タイミングよく運ばれてくるなんて

こんな食事何年振り


ネットで一生懸命さがしたの・・・・・

はにかみながらぽつりぽつりと話すお姉ちゃん。







最後に

お父さんとお母さんに  のプレゼント




画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
うぅ〜(涙)途中から泣けてきたよー電車の中なのに。。。お姉ちゃん自分の道を歩んでますね。なまちゃん夫婦がしっかり育てた結果。良かったね(^з^)-☆
みどすけ
2011/05/11 17:29
なんだか、心から「いいな〜」って思ったよ。
お姉ちゃん本当に素敵な女性に育ったね。
そりゃそうだよね。なまの子だもんね☆
よっくん
2011/05/11 18:47
こんばんは^^
美しいお話。
お姉ちゃん優しいね。
それとともに母の優しい思い。
感動ものですw
              betty^^♪
betty
2011/05/11 20:17
みどすけちゃん>
就職氷河期ってハンパじゃなかったよ。
バブル時代になんとな〜くOLしてたことが
申し訳なくなっちゃった
立て続けに落とされてると
もう、人間としての存在自体を
否定されちゃったような気分になってくる
そんななか、お姉ちゃんは最後まで辛抱強く頑張りました。

今の会社の社長は
お姉ちゃんの『真面目さ』が気に入ったと言ってくれました。
それを聞いたとき、
涙が出るくらい嬉しかった
せっかくいただいたチャンスなので
3ヵ月間の試用期間を
無事クリアしてほしいです
なま
2011/05/11 21:59
よっくん>
本当に私の娘か
自己主張が苦手で
いつも人にチャンスを譲ってばかり。
ってか、取られても悔しがらない。
お姉ちゃんの性格には
いつもイライラしてました。
いつも同じ服を着て
化粧もせず
若い娘らしいお洒落もしないお姉ちゃんは
悩みの種でもありました。
私と正反対の性格に育ってくれたことを
今は感謝しています
なま
2011/05/11 22:07
bettyちゃん>
ありがとう
お姉ちゃん、誰に似たのでしょう
私でないことは確かです。
まさか・・・
ダーリン
なま
2011/05/11 22:10
なんて素敵な母の日の贈り物でしょう!!
お姉ちゃんは、心の優しい本当に素晴らしい女性だね!!
なま、子供達をもっともっと自慢しちゃって〜!!!
エミオン
2011/05/12 08:21
エミオンちゃん>
去年まで母の日のプレゼントは
草むしりとか食器洗いとかの
お手伝い系だったの。
今年は初給料いただいたばかりだったので
お食事になりました
どんなものでも
子供からもらうと
すっごく嬉しい

お姉ちゃんは欲がないっていうか
いつも『欲しいものはない』って言うの。
自分が何を欲しいのかわからないんだって。
学生時代の巫女さんのご奉仕代も
み〜んな貯金しました。
きっと良い奥さんになれると思うんだけど

・・・・
相手がいない
なま
2011/05/12 19:25
うれしいね。
自分の初任給、何に使ったかな…覚えていない
とりあえず毎年カーネーションとケーキ。
困るのは父の日…お花はないからケーキだけ
kinko's1号店
2011/05/12 23:04
すご〜く、素敵ね
お食事もお花もだけど、何よりもなまの大切なお姉ちゃんがとってもとっても素敵
なんといっても、この素敵なお嬢様を育て上げたのは他ならぬなまさんなのだから、思いっきり自慢しちゃってください。
絶対にこの性格の良さの根っこはなまさんの血でしょう
この会社で長く楽しく働けるといいね。
社会人生活はまだまだこれからだから、お姉ちゃん、頑張ってね〜
くま
2011/05/14 10:35
kinko's1号店ちゃん>
私も初給料何に使ったのか覚えてない
少なくとも、
親にプレゼント・・
なんて親孝行はした覚えない
父の日も母の日も
未だに電話だけ。
なのに、娘にしてもらってばかりじゃ
そのうちバチがあたるかも
なま
2011/05/17 23:40
くまさん>
小っちゃいころのお姉ちゃんは
とにかく天真爛漫
お散歩途中のワンちゃんも
電車で隣に座ったおばあさんも
一度会った人はみんな
『おともだち
この人懐っこさとマイペースなところは
私似だと思う。
だけど、限りなくお人よしな性格は
絶対に私に似ていない

お姉ちゃん、早くも愛社精神らしきものが
芽生えてきたみたいなので
正規雇用してもらえるといいんだけど・・・
なま
2011/05/17 23:52
なまチャン♪ 嬉しい話だなぁ本当に!!

それでさ〜うちには子供おらんじゃん

だからなまちゃんが立派に育てた娘さんを私にください!!おねげぇ〜します^〜^

あ〜〜超羨ましい話だぁええなぁ

ちなみに私なんて、おととい実家に帰ってさ〜〜親から貰えるモンは根こそぎ貰って来ちゃったぜぃ!?

今度愚痴をブログにアップしようと思うから見て笑ってくれぇww
めぐみより
2011/07/02 06:32
めぐみ姐さん>
お返事だいぶ遅くなっちゃって
お蔭様で、お姉ちゃんは7月1日から正社員として働かせていただいています。
正社員になったお姉ちゃんは
少し自信が付いたような気がします。

次は、どなたかにお姉ちゃんを差し上げたい
どこかにイケメンでお金持ちはいませんか
なま
2011/07/31 22:42
なまちゃん、元気〜?
急に涼しくなったね〜。
ねこじま
2011/09/27 08:43
なまちゃん、元気なの〜??
ファンの期待に答えて、、記事書いて〜〜!!

            betty@@     
betty
2012/03/03 15:15
bettyちゃん>
心配かけてゴメンね
なまちゃんは益々元気に横幅が増えております
そうだね、ブログサボりすぎだね。

お姉ちゃんのその後も含めて
近々書かないとね
なま
2012/03/03 15:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
マクロミルへ登録
母の日に・・・ おせっかいなまちゃんの四方山噺/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる