おせっかいなまちゃんの四方山噺

アクセスカウンタ

zoom RSS 一年後・・・

<<   作成日時 : 2012/05/14 12:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今年の母の日・・・・


       末娘の手料理


画像




      お姉ちゃんが買ってくれたプリン

画像






数日前、
お姉ちゃんと末娘が何やら密談・・・・


「母の日の相談だったら、お母さんからリクエストがあるんだけど」




「去年のお食事は嬉しかったし感謝してるけど 今年は、予算500円以内にして」





    え〜〜〜〜




途端にふくれっ面になる娘2人


「母の日ってオカーサンに高価なプレゼントをする日じゃないでしょ。

感謝の気持ちを表すんだったら、“お手伝い券”で充分でしょ。」



「でも!“お手伝い”なんて毎日やってるし・・・・」




        た し か に 



問いただしたら、紫陽花の鉢植えをおこずかいを出し合って買うつもりだったらしい。





       あ・・・・あじさい 





もちろん、紫陽花の花は好きだ。








            見るだけならね 



庭の草むしりさえ億劫な なまちゃんは

お花のお世話なんてできるわけなく

せっかくのプレゼントでも枯らしてしまうだろう。


高価な紫陽花の鉢植えなんて


      プレッシャー 以外の何物でもない 



「ねぇ、あなたたち、本当にオカーサンの喜ぶもので

 お金のかからないものにしてよ・・・・・」




私が子供のころ・・・・

商業ベースにのせられた【母の日】はキライだと言って

プレゼントを拒んだ母。。。。。


世の中がカーネーションで彩られているのに、寂しかった子供のころ。

自分がオカーサンになったら
子供からいっぱいカーネーションをもらって
ニコニコ微笑むドラマの中のママみたいになりたいな


 
と、思ってた。


でも今、自分が  オヤ  というものになったら


なんとなく、母の気持ちがわかってきた。







            うまく説明できないけど



去年の高級ホテルのお食事もうれしいけど


今年のような 母の日 も幸せを感じてしまう。









       つ い し ん ・・・


怠け者の なまちゃんは

      ぼぉ〜

としているうちに一年もブログを放置してました

Bettyちゃん、ねこじまさん、ご心配をおかけいたしました

めぐ姐さん、やっと更新したぞ〜い


次回の更新はいつになるかわかりませんが

気が向いたら、更新・・・・

というのが

おせっかい 改め 気まぐれなまちゃん らしいかなって  ←自分で言ってる

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やあ。心配してたよ。
今年も素敵な母の日を過ごせてよかったね!
気が向いたらまた更新してね。



ねこじま
2012/05/15 12:42
ねこじまさん> 誠に申し訳ない
しゃあしゃあと元気でいました。
気まぐれ なまちゃんですが
これからもヨロシク
なま
2012/05/15 13:40
ふっふっふ

密かに更新してたなぁ〜〜〜ww

何となく最近気になってたのだが・・・

竜巻大丈夫だったかぁ〜〜!?

あ!でも、なまチャンは飛ばされないから大丈夫だよねぇ

うきゃきゃきゃきゃぁ〜〜〜〜〜♪
めぐみ
2012/05/17 15:15
めぐみ姐さん>あらら・・
もう見つかってしまった
竜巻、飛ばされなかったよ
残念ながら・・
なま
2012/05/17 16:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
マクロミルへ登録
一年後・・・ おせっかいなまちゃんの四方山噺/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる