おせっかいなまちゃんの四方山噺

アクセスカウンタ

zoom RSS 日食グラス

<<   作成日時 : 2012/05/20 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

      

    
画像




明日、5月21日は
















    金 環 日 食








日本で観測できるのは25年ぶり

なまちゃんの住む北関東で見られるのはもっと

    久しぶり


            ↑
       どれくらいだかよく知らない 




メディアでも取り上げられるし

末娘の学校でも 「観察会」 なるものを開催するらしい。


これは  ぜひ 歴史の生き証人 として なまちゃんも名を連ねてみたいものだ。




       お天気を毎日チェックして


       午前中はバイトを休んで






         準  備  万  端    







・・・・あっ、 日食グラス 用意しとくの忘れた・・・・


まぁ、近所のスーパーにもコンビニにも山積みされてたしぃ〜

どこが一番安いのか比べてみよっかなぁ





       と、近所のコンビニへ


「申し訳ございません、売り切れです」



      あらら・・入荷数が少なかったのかしら


      いつも行くスーパーへ

「申し訳ございません、完売です」


     へっ??




    ならば、眼鏡屋さん

「売り切れました」









            






それからは、 本屋さん・ドラックストア・文房具屋さん・家電量販店・・・・



思いつくまま市内のお店をまわったけど、どこも





       売 り 切 れ  
















               

















ネットで  【日食グラス 手作り】 

 で検索したら



   ぜったいしてはいけません





だって 




もうこうなったら、

市内のカメラ屋さん・お土産屋さん・眼科etc・・・・

電話かけまくり〜




ネットで検索して近隣の市町村まで

電話かけまくり〜



どんどん燃え上がる




        欲 し い      ベクトル 






1時間以上かかって50件近くに問い合わせをしても








            な   い






もういい加減諦めて、コーヒーを淹れていたら

お姉ちゃんが


「ホームセンターあたってみた?」












   RU RU RU RU ・・・・






















部屋着のまま車に飛び乗った 



行先は 40Km先 にあるホームセンター


現在の在庫が100個だって言ってたから

早い者勝ちってこと。


近くのICから高速に入る。

周りの車が全部、日食グラスを買いに行く車に見えてくる。

アクセルを踏む足に力が入る。












高速を降りて、大きな看板に従っていくと

ホームセンターが見えてきた。


手近なスペースに車を停めて店内に走りこむ。


人だかりの中に20個ほどの 日食グラス が積んであるのが見える。


人だかりの中に突進し

積んである  日食グラス  を手にした。



レジに向かい清算を終えて振り返ると

日食グラスコーナーを店員さんが片づけているのが見えた。。。。。




















         1430円×3+高速代






               ダーリンに叱られる 


































・             ・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
金環日食
        観 た よ 、見 た よ     ...続きを見る
おせっかいなまちゃんの四方山噺
2012/05/21 09:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
よかった、本当によかった。
読みながらドキドキしたよ〜
もし明日ダメでも
今年は色々な天体ショーが見られるらしいから
お金かけた甲斐があるってもんよ(^^)v
ろいまま
2012/05/21 01:12
ろいままちゃん>
昨夜、ダーリンから電話があって
「まさか、高っい 日食グラス とか買ってないよね?」
って釘を刺されてしまいました。
よ・・・読まれてる
なま
2012/05/21 06:27
すごい日食グラスを追いかけるサスペンスエッセイw
手に入って良かった〜♪
綺麗に見えたかな?
よっくん
2012/05/21 08:04
うんうん!頑張ったかいがあったね〜よく見えたし
あのね・・・・・・
すごーく迷ったんだけど・・・・・
それってすごーく高価なグラス・・・だよ・・・




わたしのは サンビャクジュウゴエン
みどすけ
2012/05/21 21:25
>よっくん 
見えたよ〜〜〜〜〜
金色の輪っか
輪が繋がった瞬間
感動して涙が出ちゃった

ダッテ、オンナノコナンダモン
なま
2012/05/21 23:28
>みどちゃん
そーなのよー
値段も見ずにレジに並んで
金額聞いてビックリ
でも、それしか選択肢のない状況

教訓:準備は早めにすべし


なま
2012/05/21 23:49
すげぇ〜〜なぁww

テレビで絶対になまで見ちゃいけないって言われてたけど・・・そこまで必死になるんかなぁ!?うっぷっぷ

わしはテレビで見ればいいと思ってなんも用意しなかったのだが、結局雲の間からなまで見ちゃったぁ〜。

きっと曇りだったから激しい直射日光じゃ無くて眼は無事だったんだと思う。。。

次の北海ドーの時までちゃんと取っておくんだよ!!

一緒に見に行こうぜぃ^〜^
めぐみ
2012/05/29 22:26
>めぐ姐さん
店頭にいっぱい並んでいた時は
そんなに欲しくなかった日食グラス。
でも、どこにもないって聞いた途端
無性に手に入れたくなっちゃったの。
レジでお金を払った後
【売り切れ】の札の前で泣いている子供を見た時の
 
     優越感


教訓:日食グラスは人を悪魔に変える
なま
2012/05/30 05:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
マクロミルへ登録
日食グラス おせっかいなまちゃんの四方山噺/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる