おせっかいなまちゃんの四方山噺

アクセスカウンタ

zoom RSS ケンタッキー “独り食べ放題”

<<   作成日時 : 2012/07/04 19:46  

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

今日、7月4日は

日本で初めてケンタッキーフライドチキンがオープンした日。

創業記念イベントの一環で





    
ケンタッキー食べ放題




が実施された。



なまちゃんファンの方々はもうご存知でしょうが、

なまちゃんは ケンタッキーでアルバイトしています。

でも、なまちゃんのお店では  食べ放題  を実施しないので

バイトをお休みして他県のお店まで食べに行きました 




40kmの道のりを農道をの〜んびりと走り


ケンタッキーフライドチキン真岡店

に到着したのは1時30分。


各マスコミでかなり騒がれているイベントなので
さぞかし混雑していると思いきや

意外と落ち着いた雰囲気。


駐車場に車を停めて店舗玄関まで行くと

にこやかなケンタッキースマイル で店長さんが近づいてきて


「失礼ですが、食べ放題のお客様でございますか?」




「申し訳ございませんが、食べ放題の受け付けは終了してしまいました。」



画像









       店長さんの説明によると・・・・


    真岡店は食べ放題スペースが12席で、
    45分の入れ替え制のため
    定員が60名。


    1時からの食べ放題の受け付けに
    12時ごろから人が並び始め・・・・

    12時30分には定員60名に達したため
    整理券を配って、再来店をお願いして
    その後来店したお客様は
    お断りしている



     ・・・・とのこと。



        あー・・・・



2時間は並ぶ予定でサングラスと日傘用意してたのに 





でも、せっかく1時間かけて来たんだから




    独り食べ放題




やっちゃおう 






3ピース マイごちスペシャルにMサイズドリンクつけて   990円

追加でオリジナルチキンを2ピース               470円



                          合計1460円  


チキン5ピースとサラダとウーロン茶でスタート 





画像



    うん、出来立てのチキンは熱々でジューシー 





なまちゃんが食べ始めたら

ちょうど1回目の食べ放題の時間が終了して
お客さんの間から拍手が沸き起こっていた 


共に戦った人達の一体感なんだろうな・・・・

なまちゃんも心の中で一緒に拍手  




サテ、

順調に食べ出したかに見えたなまちゃんだったけど

5ピース目を食べ終わる頃からなんとなく
お腹が・・・・


サラダを食べて少し休憩  



食べ放題スペースはパートナーの方が手早く片付けて

早くも2回目の食べ放題のお客さんがチェックイン


現役パートナーで厨房担当のなまちゃんとしては

厨房が気になって  そ〜っと覗いてみた。


女性の方が一人で調理している


ケンタッキーのチキンはお店で手作りするから

手間もかかるし、重労働 

食べ放題のほかに一般のお客さんもいるので←なまちゃんみたいなw


最低でも1時間に160ピースは必要。。。。。



ここに、







 もう一つの戦いがあった 





食べ放題のお客さんは 




 1200円で、チキン3ピースとポテトと飲み物のセットを受け取り

 食べ終わったら、45分以内で何回でも好きなだけお代わり自由





という仕組み。


食べ放題2回目のお客さんは、開始後5分足らずで最初のセットを食べ終わり

次々とお代わりを頼んでいる。



その旺盛な食欲に刺激され

なまちゃんも追加注文をしにカウンターへ。

ちょっとかわいく チキン2ピース(470円)注文。

でも、過労気味の胃袋は正直で

なまちゃんに危険信号を送ってくる 


6ピース目を食べ終わる頃にはチキンがなかなか喉を通らなくなってきた。

これはイカン 

再度カウンターへ行き

アイスを買って 胃袋にご褒美をあげた 

結局、1時間以上かけて7ピース完食して

なまちゃんの    独り食べ放題  は幕を閉じた 



お店の人に聞いたら、 食べ放題の人は大体一人平均10ピースは食べるそうだ。


一回目の食べ放題で一番たくさん食べた人は20ピースだったって 





















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
なんか壮絶w
アイスクリームで胃を休めるところなんか
ギャル曽根みたい。
ケンタッキーのチキンは特別に美味しいよね。
もう私は量は食べられないけど。
yokkune
2012/07/04 23:10
よっくん>
ギャル曽根もアイスで胃を休めるの?
大食いの人はやることが一緒なんだね
ケンタッキーのチキンはお店で手作りしているから
冷凍チキンとは一味違いますよ
作っている本人が言ってるんだから
間違いない
なま
2012/07/04 23:27
流石なまさ〜ん!!その勇気と胃袋に乾杯〜^^
サカナカナ
2012/07/19 22:12
サカナカナさん>
食べ放題に挑戦するか否か
直前まで悩んでいたのですが
結局『独り食べ放題』になりました
“自分の限界に挑戦する”のではなくて
“美味しいものを楽しんで食べる”ことができたので

大・満・足

です
なま
2012/07/22 19:37
残暑お見舞い申し上げまぁ〜〜す(ざんしょw)

さてそのアメリカの誕生日のKFC鳥丸焼き大会(笑)は大変そうだったから行かなかったんだけどさ〜〜

春に大阪にある食べ放題店に行った訳さぁ^〜^

んな10本も20本もわしら中年は無理だって!!

胸やけしちゃうんだよぉ><;

あれは無理せずに何とかパックとかを買ってほんの数本食べるのがちょうどええ感じですな。
めぐみ♪
2012/08/12 23:34
めぐ姐さん>
おぉ〜!
かの大阪の食べ放題店に行ったのね

中年だけどさぁ〜
もう若くないけどさぁ〜
胃袋が欲しがるワケよ アブラモノを

バイトで自分でチキン作りながら
食べたくてしょうがなくなるんだよぉ〜
なま
2012/08/13 23:54
今度、なまチャン家に体脂肪計を持っていったるからなぁ〜〜ww ふっふっふ

そして、ブログでどんだけ凄いか暴露したろかぁ♪

ひぃ〜〜〜!!考えただけでも恐ろしいww
めぐみ♪
2012/08/15 14:34
めぐみ姐さん>
ひえ〜
お代官様〜〜〜〜

なま
2012/08/16 07:43
なまさん♪お久しぶりです。
ケンタで働いてるんだぁ。 
私、ケンタのコールスローが大好き
独り食べ放題 楽しめたようですね。
7ピースすごいなぁ。
どの部分が好きなのかな?
さらぴ
2012/09/03 13:07
さらぴさん>
おひさ〜♪
私は味の濃い『サイ』(お尻の部分)が大好き
コールスローはさっぱりしてて美味しいですよね
期間限定の『香味チキン』オススメです
    ↑CMです
なま
2012/09/05 12:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
マクロミルへ登録
ケンタッキー “独り食べ放題” おせっかいなまちゃんの四方山噺/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる