アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「末娘」のブログ記事

みんなの「末娘」ブログ

タイトル 日 時
招待状と金木犀
招待状と金木犀 小学校6年の末娘は ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/09 23:23
立春☆
立春☆ 札幌では今日、雪祭りが開幕したらしい。 北海道の内陸部では気温がマイナス34度だとか33度だとからしい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/02/05 20:42
誕生日(仮)
誕生日(仮) 本日1月22日は    ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/01/22 21:25
進度上位者のつどい@2009
進度上位者のつどい@2009 8月の最初の週末 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/12 22:34
フェイスペインティング
フェイスペインティング Top of The Pyramid ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/08 15:06
Top of The Pyramid
       タ タ タ タ タ・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/06/04 22:52
最後の運動会
最後の運動会 末娘の運動会当日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 12

2009/06/03 18:37
I リーグセミナーに行ってきました。 〜地図に残る仕事〜
I リーグセミナーに行ってきました。 〜地図に残る仕事〜 2月21日に ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/03/09 23:26
マラソン大会
マラソン大会 今日は、毎年恒例の 末娘の学校のマラソン大会の日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/31 00:17
末娘の誕生日
末娘の誕生日 今日は末娘の誕生日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/01/23 00:03
末娘のお土産
末娘のお土産 末娘が2泊3日の鎌倉・東京方面の修学旅行から帰ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2008/11/18 14:20
夏休みの日記 @公文進度上位者のつどい
夏休みの日記 @公文進度上位者のつどい 夏休みの日記 @東京へお出かけ の続き・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 4

2008/08/28 18:45
みんなの心に金メダル
みんなの心に金メダル 星出さんがディスカバリーに乗って宇宙に旅立った日 末娘の学校で運動会が行われた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/05 20:33
理科のお勉強♪
理科のお勉強♪ 先週の土曜日、(4月19日) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/24 21:22
10歳のプレゼント
10歳のプレゼント 末娘の10歳の誕生日パーティーを ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 8

2008/02/01 20:57
スノウランドの物語
スノウランドの物語 毎年恒例の 『劇の会』 が ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/27 22:41
セレブなお肉
末娘と一緒にお風呂に入った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/10/16 23:16
末娘の手料理
末娘の手料理 小学校4年生の末娘。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/10/01 22:00
『筆算パーフェクトマシーンSS』byベネッセ
『筆算パーフェクトマシーンSS』byベネッセ モラタメ さんから届いた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/20 20:56
末娘のパスタ
末娘のパスタ 夏休みが始まって、そろそろ一ヶ月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/20 21:33
末娘とお祭り
末娘とお祭り 皆さん、お久しぶりです。 すっかりサボリ癖がついてしまったなまです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/07 18:31
リーダーにつづけ 〜byピーターパン
リーダーにつづけ 〜byピーターパン . ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/07 23:28
アイボリー優勝゚・*:.。. .。.:*・゜
アイボリー優勝゚・*:.。. .。.:*・゜ 前日の大雨がウソのように ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/27 11:49
末娘の友達
末娘の友達 『あそぼー♪』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/21 20:28
姉妹の会話
お姉ちゃんの作った夕飯を食べ終わり、 ブログのコメントチェックを始めたワタシ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/03/14 20:58
九回目の誕生日A あなたが生まれた日
末娘が生まれた日。 病室から見える世界は真っ白だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2007/01/24 22:01
九回目の誕生日@
九回目の誕生日@ 今日1月22日は末娘の九回目の誕生日。 誕生会はダーリンが帰ってくる一昨日の土曜日にやってしまった。 祝う気持ちさえあれば、 誕生会なんて、いつやってもいいものだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2007/01/22 15:29
世界で一番美しいもの B
さて、いよいよ末娘たち三年生の ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/12/28 18:39
世界で一番美しいもの A
「劇の会」 の幕が上がる。 最初は、低学年(1〜2年生)の 「宇宙からの贈り物」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/28 17:53
世界で一番美しいもの @
二十三日に末娘の学校で劇の会があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/28 17:29
漢検DS
お兄ちゃんが今ハマっているもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/11/14 10:01
BE-GOおためしCD-ROM
小学三年生の末娘のところに ベネッセのBE-GO←クリックしてね の サンプルが届いた。 特にサンプル請求してないのだが、 定期的に届くこのテのサンプルを 結構楽しみに待ってたりする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/11/09 19:25
祝!!  初岩盤浴  (ΦДΦ)祝
初めて【岩盤浴】なるものに行ってきた。 この【岩盤浴】、 二年ぐらい前から噂には聞いていたが、 去年あたりからデトックスブームに乗って、 やたら目にするようになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/21 00:03
進度上位者の集い
今日は公文教室の 「進度上位者の集い」が 地元のホテルであった。 「進度上位者」とは、 自分の学年より 三学年以上先の教材を学習している生徒のことだという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/05 18:07
今日からお祭り
今日からお祭り。 末娘は、一年に一度のこの日を 指折り数えて待っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/05 17:46
寂しい
今夜は一番下の娘が、学校のキャンプでいない。 いつもは五月蝿い奴なのに、 いないと寂しい。。。。 今頃、キャンプファイヤーで盛り上がっているだろうか。 アレッ、何の歌歌うって言ってたっけ? 昨日まで、トイレやお風呂場で大声張り上げてたのに。 もう忘れてる。 きのうから下痢気味で今朝も正露丸飲んでった。 三年生になって、憧れのリーダーになることができたって、はりきってたよな。 お仕事ちゃんとできてるかな? 去年のキャンプで指しゃぶりを卒業できた。 今年はなにを卒業するのだろう... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/20 21:05
バブリーな子供達
先週の土日で、実家にお線香をあげに家族で帰った。 車で2時間程度のところに住んでいるにもかかわらず、 子供が大きくなると、めったに実家に帰る事もなくなってしまう。 最後に家族全員で帰ったのは、去年の暮れだった。 当然、じいちゃん、ばあちゃんは大喜び。 子供たちに高額なおこづかいを下さった。 新盆の親戚のお宅でも、これまた高額なお小遣いを。 子供たちは、じいちゃんばあちゃんの肩をもみ、 「おばさん、今度は是非うちにも遊びにいらしてくださいね。」 と、きちんと挨拶をし、 「いまど... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/20 00:27

トップへ | みんなの「末娘」ブログ

マクロミルへ登録
おせっかいなまちゃんの四方山噺 末娘のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる