アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お姉ちゃん」のブログ記事

みんなの「お姉ちゃん」ブログ

タイトル 日 時
母の日に・・・
母の日に・・・ お姉ちゃんが初給料でごちそうしてくれました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 17

2011/05/11 10:51
卒業
小雨降る中 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/04/27 10:23
二十歳のマイ・フェアレディー
二十歳のマイ・フェアレディー      ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/02/18 15:23
お姉ちゃんと香道
お姉ちゃんと香道 大学で日本文化を勉強しているお姉ちゃんが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/26 18:30
かわいいお姉ちゃん
東京の女子大に通うお姉ちゃんが 夏休みで帰ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/05 00:26
お姉ちゃんのマイブーム
お姉ちゃんのマイブーム 今年から大学生になったお姉ちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/12 19:40
お姉ちゃんのパンプス
お姉ちゃんのパンプス お姉ちゃんが生まれて初めて買った ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/04/02 21:36
お姉ちゃんの帰省
お姉ちゃんが帰省した ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/30 22:22
姉妹の会話
お姉ちゃんの作った夕飯を食べ終わり、 ブログのコメントチェックを始めたワタシ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/03/14 20:58
お姉ちゃんの手料理
お姉ちゃんの手料理 三月三日はお姉ちゃんの卒業を ダーリンの実家に報告に行き、 そのままご馳走になってしまった。 結局我が家のお雛祭りは 翌日になってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/06 19:17
母の願い
母の願い 十八年前、お腹の中の赤ちゃんが女の子らしいと分かった時、 いてもたってもいられなくって作ったお雛様。 生協のキットものの木目込み人形。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/05 22:24
ダーリンの卒業式
国歌斉唱に始まり 粛々と会は進んでいく。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/05 22:24
最高のプレゼント
最高のプレゼント 滞りなく式が進み、 教頭先生の閉式の言葉で 卒業式が閉じた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/03/05 22:23
今日から三月
今日から三月 花粉症で頭が  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/01 19:40
アナタが生まれた日〜お姉ちゃん編〜
アナタが生まれた日〜お姉ちゃん編〜 朝、洗濯物を干そうと外に出たら 今年初めてのウメの花が咲いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 21

2007/02/08 19:30
巫女さんのご奉仕
謹賀新年 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 15

2007/01/01 16:39
さよなら大好きな人 by花*花
11月17日は、 お姉ちゃんの学校の合唱コンクールだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/11/23 14:05
まいごの 迷子の お姉ちゃん♪
お姉ちゃんが 一人で大学の入学手続に行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/11/08 18:55
サクラ サク
サクラ サク お姉ちゃんに合格通知が来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/11/06 13:44
小さな春
小さな春 もう十一月だというのに、 陽だまりのなんという優しさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/06 13:29
AO入試
我が家には、中3と高3の二人の受験生がいる。 「大学全入時代」と世の中は騒いでいるが まさにそのとおり。 ブランドやネームバリューにこだわらなければ、 誰でも【大学生】になれてしまう。 私自身、中学からエスカレーター式に短大まで卒業したこともあるが 猛烈に受験勉強することに必然性を感じない。 感性の若いうちに色々な知識を身につけることは賛成するが、 それと、入学試験に合格するための勉強とはイコールではないと思う。 我が家の受験生は二人とも AO入試を希望している。 AO入試... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/27 23:30
バブリーな子供達
先週の土日で、実家にお線香をあげに家族で帰った。 車で2時間程度のところに住んでいるにもかかわらず、 子供が大きくなると、めったに実家に帰る事もなくなってしまう。 最後に家族全員で帰ったのは、去年の暮れだった。 当然、じいちゃん、ばあちゃんは大喜び。 子供たちに高額なおこづかいを下さった。 新盆の親戚のお宅でも、これまた高額なお小遣いを。 子供たちは、じいちゃんばあちゃんの肩をもみ、 「おばさん、今度は是非うちにも遊びにいらしてくださいね。」 と、きちんと挨拶をし、 「いまど... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/20 00:27

トップへ | みんなの「お姉ちゃん」ブログ

マクロミルへ登録
おせっかいなまちゃんの四方山噺 お姉ちゃんのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる