アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お兄ちゃん」のブログ記事

みんなの「お兄ちゃん」ブログ

タイトル 日 時
親離れ子離れ
独立 ・・の続き  http://nama003.at.webry.info/201105/article_1.html ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/02 21:28
独立
独立 お姉ちゃんの卒業式(?)の一週間後 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/01 13:44
可能性への挑戦
全校生の拍手の中 お兄ちゃんたち卒業生が退場していく。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/03/17 22:58
がんばれ!
がんばれ! 今日は1月15日 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/01/15 17:41
『三倍努力』その2
『三倍努力』その2 『三倍努力』その1http://nama003.at.webry.info/200911/article_2.html の続き・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/11/11 19:23
『三倍努力』その1
『三倍努力』その1 「お兄ちゃん  がんばれぇ〜〜〜」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/11/06 18:58
最後の夏
    ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/18 00:22
親の『極』
親の『極』   その日は朝から土砂降りだった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/07/01 18:31
ろくがつ むいかに・・・
ろくがつ むいかに・・・ ・・あめ ざーざー ふってきて・・      ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/11 23:14
オレたちには資格がある
  オレたちここまで来てんだぞ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 8

2008/12/22 22:37
お兄ちゃんのお土産
お兄ちゃんのお土産 末娘が学校に着いたちょうどその頃・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/11/22 01:13
EVOLUTION☆
EVOLUTION☆ 先週の土・日と お兄ちゃんの学校で 学園祭があった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/20 19:31
永遠の片思い
「どうしたの?こんなに食材沢山買い込んで・・」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/06/02 21:25
飛翔  〜I can fry〜
飛翔  〜I can fry〜 梅雨だというのに真夏のような日だった 23日〜24日とお兄ちゃんの学校の学園祭でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/27 20:48
六月六日に雨ザーザー降ってきて〜お兄ちゃんの誕生日
六月六日に雨ザーザー降ってきて〜お兄ちゃんの誕生日 薔薇の花を飾りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/06/06 20:39
男になれ
お兄ちゃんの進学した学校 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 12

2007/04/09 23:06
タンポポのように
今日私の住んでるところで雹が降った。 暖かかったり寒かったりして体調を崩している方の話も耳にする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/04/09 21:58
ブランコ
「なつかしいなぁ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/13 19:36
お弁当
「今日でお弁当終わりだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/03/12 19:29
春に by谷川俊太郎
11月18日。 この日は、朝から雨模様。 地の底から冬がやってきた気配がする。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 10

2006/11/23 15:40
漢検DS
お兄ちゃんが今ハマっているもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/11/14 10:01
AO入試
我が家には、中3と高3の二人の受験生がいる。 「大学全入時代」と世の中は騒いでいるが まさにそのとおり。 ブランドやネームバリューにこだわらなければ、 誰でも【大学生】になれてしまう。 私自身、中学からエスカレーター式に短大まで卒業したこともあるが 猛烈に受験勉強することに必然性を感じない。 感性の若いうちに色々な知識を身につけることは賛成するが、 それと、入学試験に合格するための勉強とはイコールではないと思う。 我が家の受験生は二人とも AO入試を希望している。 AO入試... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/27 23:30
バブリーな子供達
先週の土日で、実家にお線香をあげに家族で帰った。 車で2時間程度のところに住んでいるにもかかわらず、 子供が大きくなると、めったに実家に帰る事もなくなってしまう。 最後に家族全員で帰ったのは、去年の暮れだった。 当然、じいちゃん、ばあちゃんは大喜び。 子供たちに高額なおこづかいを下さった。 新盆の親戚のお宅でも、これまた高額なお小遣いを。 子供たちは、じいちゃんばあちゃんの肩をもみ、 「おばさん、今度は是非うちにも遊びにいらしてくださいね。」 と、きちんと挨拶をし、 「いまど... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/20 00:27

トップへ | みんなの「お兄ちゃん」ブログ

マクロミルへ登録
おせっかいなまちゃんの四方山噺 お兄ちゃんのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる